やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

強い意志 確固たる信念 そして大きな熱量を

何かを始めることは

簡単にできたとしても

 

始めたことをやり続けることは

とても難しい

 

苦手なことだったり 嫌なことだったとすれば

途中で逃げたくなったり

放り出したくなったりするでしょう

 

たとえ好きなことであったとしても

難しいことに直面したり

うまくいかないことが続いたりすれば

誰しもが悩み 落ち込んだりするでしょう

 

何かを続けるということには

強い意志と確固たる信念

そして

大きな熱量を持ち続ける必要があるのです

決して簡単なことではありません

 

学校に行って勉強する

部活動をやり遂げる

どんな仕事にも立ち向かう

ブログを書き続ける

写真を撮り続ける

毎日ご飯を作り 掃除をする

 

日常の営みのなかにおいても

みなさんは もうすでに

何かをやり続け

成し遂げようとしています

 

それは

偉大なことにほかなりません

自分が思っているよりも

ずっとずっと

素晴らしいことなのです

 

強い意志と確固たる信念

そして

大きな熱量を・・・

 

 

追記

先日、私が参加する同人誌『ZOWV』51号が発行されました

f:id:happy-ruw:20200112182303j:plain

『ZOWV』の歴史は長く

15年の長きにわたり発行され続けている同人誌は

非常に珍しいものです

書き手である作家さんと 編集部のみなさん

そして読み手である読者の皆様の

強い意志と確固たる信念

そして大きな熱量によるものだと思っております

本当にありがとうございます

 

今回は 写真と言葉を組み合わせた作品

『心のうた』で参加させていただいております

ありがたいことに coverartも任せていただきました

 

『ZOWV』のご案内とともに

ご興味のある方がいらっしゃいましたら

どうぞこちらをご覧いただければ幸いです

⇓⇓

http://www.zowv.net/

 

今後ともどうぞよろしくお願いします

 

     ruw