やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり

おかえり おかえり 待ってたよ おかえり おかえり ずっと待ってたよ あなたの帰る場所は ここ ここなんだよ どんなに悲しい別れ際であったとしても どんなに辛い別れ際であったとしても あなたは ここに戻ってきてくれた だから全てを真っ白にして あなたを …

『愛するあなた達へ』〜2人の天使達へ〜

『愛するあなた達へ』 ありがとう 私のもとへ生まれてきてくれて ありがとう 私を選んできてくれて それはまさに 奇跡のようなこと あなた達にとって私は どんなママなのでしょうね いつもおこりんぼで いつも口うるさくて きっとあまり いいママじゃないか…

あなたがあなたとして

『250兆分の1』 これは、 私が私として そして あなたがあなたとして この世の中に生を受けた 確率です。 気の遠くなるような、 果てしないめぐり合わせの中から、 私は私として あなたはあなたとして この世に生を受けたのです。 もし、2つの生命体の巡り…

『虹』

雨上がりの 少し湿った空に しなやかに弧を描く『虹』。 虹を見つけたときは 思わず声が出て、 その姿から しばらく目を離せなくなります。 「きれいだなあ。。。」 私たちは知っています。 虹が、あっという間に 消えゆく事を。 目を離したその隙に 七つの…

魔法の言葉

『過去と他人は変えられない』 こんな言葉を みなさんは ご存知ですか? そして、この言葉を聞いて、 みなさんは 何を どんな風に感じるでしょうか? 人には 得手 不得手があります。 物に対してだけではなく、 人に対しても 『苦手意識』なるものがあります…