やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

おかえり

おかえり

おかえり

待ってたよ


おかえり

おかえり

ずっと待ってたよ


あなたの帰る場所は

ここ

ここなんだよ


どんなに悲しい別れ際であったとしても

どんなに辛い別れ際であったとしても


あなたは

ここに戻ってきてくれた


だから全てを真っ白にして

あなたを

あなたの全てを

受け入れよう


過去は過去

そして

全てを許し

これからが始まる


縛られていては

何も変わらない


勇気を出して

戻ってきてくれた

あなたの全てを受け止めよう


心の扉を開いて。。。




もしもあなたの中に

どうしても許せないと思っている事や

心の中で責め続けている人が

いるとします。


これからもずっと

その人を責め続ける事ができますか?

それとも

全てを許し受け止めてゆく努力をしますか?


人を憎み 苦しむのは

自分自身なのです。

人を許す事で 心解き放たれるのも

自分自身なのです。


許しがもたらすもの

それは

『平』  

『和』 

そして『幸』


どんな事柄にも、

どんな人にも、

『おかえり』

『おかえり』


そんな風に

やさしく包み込んであげられる

大きな心を

もっていたい。


そう 思いませんか?


『平』 『和』 『幸』に満ちた

世界である事を祈りつつ。。。