やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間からのメッセージ

『時間』 その流れは 私たちに とてもやさしい。 悲しみや苦しみ、 傷ついた心を ゆっくり 少しずつ癒してくれる。 でも時として その流れは 厳しい現実を教えてくれる。 『待っていてはくれない』 という 厳しい現実。 焦っていたり、 不安になっていたり、…

願い

同情ではなく 愛情で あわれみではなく いつくしみで 全ての人を この心で この肌で やさしく包みこめる 自分でありたい そう 強く願う

待ちこがれて。。

待ちこがれ。。 待ちこがれて ようやく出会う春よ。 今年は いつものあなたに出会うことが できるでしょうか。 恋いこがれ。。 恋いこがれて やっとめぐり合う桜よ。 今年は いつものあなたの美しさを感じる事が できるでしょうか。 寒く 厳しい冬を耐え忍び…

あなただからこそできる事

今、あなたの心の中には、 これだけはがんばろう とか、 これだけはやり続けよう とか、 誰に話さなくとも ひそやかに燃やし続けている 『決意の灯火』はありますか? それは何だってかまいません。 玄関の掃除でもいい。 お風呂磨きでもいい。 ウオーキング…

『believe』

もうすぐ旅立つ 全ての人たちへ それを見送る 全ての人たちへ 『believe』 たとえばきみが きずついて くじけそうに なったときは かならずぼくが そばにいて ささえてあげるよ そのかたを せかいじゅうの きぼうのせて このちきゅうは まわってる いま みら…

さよならの時

さよならは 寂しいですか? 別れは 悲しいですか? いつかは必ず訪れる さよならの瞬間 でも その瞬間は あなたが 悩み 考えぬいた 決断の時 あなたの決断を あなたの旅立ちを 心の底から 祝福しよう さよならは 新たなる旅立ちの時 別れは 希望あふれる船出…

ゆっくり歩こう

ゆっくり 歩こうか ゆっくり 歩こうよ 弱音とか 本音とか いつもはぐっとこらえて 飲み込んでしまう言葉が つい声に出てしまう時は きっと 自分の限界が そこまでやってきている時 限界なんて 目に見えるわけじゃないし あってないようなものだと思って がん…