やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

あなただからこそできる事

今、あなたの心の中には、

これだけはがんばろう

とか、

これだけはやり続けよう

とか、

誰に話さなくとも

ひそやかに燃やし続けている

『決意の灯火』はありますか?


それは何だってかまいません。


玄関の掃除でもいい。

お風呂磨きでもいい。

ウオーキングでもいいし、

音楽でもいい。


それが好きなことでなくとも

かまわないのです。

たくさんなくったって、

たった一つだっていいのです。


嫌いな事であっても、

苦手な事であっても、

何かを毎日やり続けていると言う事実。


それが、

あなたに何をもたらしてくれると

思いますか?


それは、『自信』。


根拠のない自信ではなく、

自分が、

自分の強い意思で、

何かをやり続けているという事実から

生み出されるもの。


『決意の灯火』を

燃やし続けていると言う結果

生み出されるもの。


自らの手で生み出された『自信』。

それを身に纏った、

自分の光り輝く笑顔を


どうか

思い浮かべてみてください。


春の桜よりも美しく、

夏のひまわりよりも大きく、

太陽よりもまぶしい笑顔を。


あなたのその笑顔が、

あなた自身をキラキラと輝かせ、


今度は あなたの周りの人に、

まばゆい笑顔と幸せな気持ちを

もたらすのです。



何かを続けてゆく事。


それは、

強い 強い意志を持つ

あなただからこそ

できる事なのです。




『あなただからできる事』



何かを始めることは

簡単だし

誰にでもできるけど


続けてゆく事は

とても 難しい


強い 強い意志を持つ

あなただからこそ

できる事