やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

幸せ人


あなたは

どんな時に 幸せだと思いますか?

どんな時に 幸せを感じますか?


何かが成功したり

うまくいったり

宝くじが当たったり

テストでいい点数をとったり・・・


幸せの基準は

人によって まちまちで

人によって ばらばらで


いろんな いろんな

幸せの形が

あるのだと思います


だから一概に

幸せとはこういうものだと

決め付ける事はできないけれど


あえて

「幸せの定義」を作るとするならば


自分一人だけが

幸せだと感じる時が

本当の幸せなのではなく


自分の周りにいる

友人が

家族が

大切な人たちが


いつもいつも

笑顔で 笑っていられる事が

本当の幸せなのだと

思うのです


その笑顔を見て

素直に喜べる事が

とても幸せな事だと

思うのです


そしてその中に

自分自身も

笑顔で存在している事が


本当の幸せだと思うのです


自分自身を含めた

周りの全ての人たちを

笑顔で満たす事ができる人こそが


本当の

『幸せ人』

だと思うのです


あなたは今

心から

心から幸せですか?