やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士の声 天使の声

数日前の朝早く、 携帯の留守電にある人からのメッセージが入っていました。 『石巻のUです。生きてますので・・・。 今病院から救出されて、医療援助に回ってますので・・・』 それは、あの震災から2週間が過ぎようとしていた朝でした。 このメッセージを…

誰かのために生きよう

最愛の妻と 生まれたばかりの一人息子を 大津波で失いました 二人にとっていつまでも 誇れる夫 父親でありたいと思います 被災者の皆さん 苦しいけれど がんばって N市 職員S 宮城県のとある市役所の正面玄関のガラスに 安否不明者を探す数多くの張り紙に…

祈り

みなさん、どうか無事でいてください。 生きてください。 命を繋いでください。 生きて、 今度は一緒に手を繋ぎましょう。 次は一緒に未来へ向かって歩きましょう。 だからどうか、 生き抜いてください。 自然の巨大な力の前に、 人間は何て無力なのだと思う…

弥生の足音

師走よりはやい 弥生の足音 そんなに急いで どこへゆくの? そんなにあわてて 駆け抜けないで 『今』という時を もっとゆっくり 踏みしめたいの ちゃんとしっかり 心に刻みたいの ほんのわずかな発見も 喜びも 幸せも 思い出も 何一つとりこぼすことなく こ…

あなたの心とともに

今 あなたをとりまく環境を 一瞬にして好転させるような 魔法も 力も 何も持ってはいないけど 私にだってできることはあるんだよ 一緒にくよくよして 一緒に泣いて 一緒に笑って 一緒に喜んで・・・ あなたの心とともに 私の心が存在すること それが 今の私…