やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誠意を持って

気づく事のできなかった 悔やみきれない 大きな間違いを 教えてくれる人がいて、 厳しく諭してくれる人がいて、 それでもなお、 チャンスをくださる人がいて。 その優しさを 受け止めて、 感謝して、 誠意を持って 応えなければと思う。 傷つけてしまった人…

あなたへ送る風景

雪・・・? と思ってよく見たら、 突き抜けるような青空いっぱいに 桜の花びらが ふわふわとただよっていました。 右へ 左へ そして時に風に流されて。 ふわふわ ふわふわ 花びらは 静かに ひそやかに舞い降りてきて、 目の前を通り過ぎ 地面へ落ちては重な…

冷静に 心穏やかに

私たちは 人間です。 心があります。 感情もあれば、 気持ちもあります。 何か思いがけない出来事に めぐり合った時、 自分の意に反して、 感情が先立つ事が たくさんあります。 誰しもが幸せな気持ちになれる 『喜び』であれば いいのかもしれません。 でも…

心の隙間

やり場のない 悲しみ もどかしさ 心の隙間をうめるには 一体 どうすれば いいのだろう

努力の中にあるもの

努力に むだはありません そこにあるものは 『学び』です むだとするか 学びとするかは いつも いつも 自分次第

たった一言を 声にして

あなたの たった一言で 今まで不安だった心が うそのように 穏やかになってゆく。 あなたの ふとした一言で 今まで冷たい風が 吹き荒れていた心に やさしく あたたかい風が 注ぎ込んでくる。 本当に伝えたい事は いつも 言葉にならないけれど 自分の たった…

君が信じた道を 精一杯に

新たなる人生の道を 切り開いた君。 夢と希望に満ち溢れた君。 これまで 君の中で培われたものを翼に さらに大きく 大きく 羽ばたこうとしている君。 歩き出してまもなくは 平坦に見える道のりにも、 きっと いろんな壁があり、 石があり、 山があり。。。 …

あなただけの幸せ

自分が 思い描く幸せを つい 人に重ねてしまう。。。 こんな経験は ありませんか? 自分にないものを持っている人を うらやましく思う気持ち。 そして、 自分が思い描く幸せを ちゃんと形にしている人を うらやましく思う気持ち。 だけど、 よく考えてみて。…