やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

あなたへ送る風景


雪・・・?


と思ってよく見たら、

突き抜けるような青空いっぱいに

桜の花びらが

ふわふわとただよっていました。


右へ 左へ

そして時に風に流されて。


ふわふわ

ふわふわ


花びらは 

静かに 

ひそやかに舞い降りてきて、

目の前を通り過ぎ

地面へ落ちては重なり

地球へと帰っていきました。


桜よ。

私の思いこみで

あなたの

今年最後の姿を

見逃さなくてよかった。


短く

儚くも 美しいあなたの姿を、

最後まで見届ける事ができて

よかった。


また来年も

その美しい姿を見せてください。

この場所で

その日を心待ちにしているから。



ここにおいでくださる皆様に

とてもお見せしたかった風景が

そこにはありました。