やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

あなたがあなたとして

『250兆分の1』


これは、

私が私として

そして あなたがあなたとして

この世の中に生を受けた

確率です。


気の遠くなるような、

果てしないめぐり合わせの中から、

私は私として

あなたはあなたとして

この世に生を受けたのです。


もし、2つの生命体の巡り合わせが

違ったならば、

何かのタイミングが

くるったならば、


私は私として

あなたはあなたとして

この世には

存在しないのです。



それぞれの人生において、

大きな壁や山にぶちあたった時、

落ち込むような失敗を重ねた時、

辛い悲しみに襲われた時、


何故自分は生まれてきたんだろう。。。

何故もっと違う自分として

存在していないんだろう。。。

と、

自分がおかれた状況や

自分をとりまく環境、生い立ちを、

大きく思い悩んだ事が

誰にでもあるでしょう。


そんな時はこの数字を思い出してみて。


『250兆分の1』


想像すらできない組み合わせの中から、

あなたという人が選ばれて

この世に生まれてきたと言う事を。


あなたが必要だから、

この世に生を受けたのだと言う事を。


あなたを必要としている人が、

この世のどこかに必ず存在するという事を。


そして、

あなたがここにいるだけで、

とても とても

幸せな人がいると言う事を。


人は、

必ず 望まれて 望まれて、

世に生を受けるのです。

そう、願いたいのです。


『250兆分の1』


あなたがあなたとして

この場所に存在する確率。