やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

心からの感謝を


この日を迎えると

毎年感じることがあって

今年やり残したことはないだろうか?
今年を精一杯生きただろうか?

そして

来年はどんな一年になるんだろう?
どんな出会いが待っているんだろう?


少しの寂しさと
大きなワクワク感で

不思議な気持ちになります


みなさまにとって
今年はどんな一年でしたでしょうか?


私の一年は

うまくいかないことがしばらく続いて落ち込んだり
新しい出会いに感激したり
やりたかったことへ少し足を踏み入れたり

いいことも
良くないことも

たくさんありあした


思うのは

人生悪いことばかりは続かない

ということ


残念なことも
辛いことも
悲しいことも
たくさんあるかもしれないけれど

それと同じように

楽しいことも
嬉しいことも
幸せなことも

たくさんあるのだということ

自分の手で拾い切れていない幸せが
もっともっとあるのだということ

自分を支えてくれる大切な人たちが
そばにいつもいてくれるのだということ


来年は

その幸せを感じられるアンテナを
高く高く伸ばそう

支えてくれる大切な人の優しさに
もっともっと感謝しよう

そんな風に思うのです


もし

道に迷った時
進むべき方向を見失った時
苦しくてヘコタレソウニなった時

背中を後押ししてくれるのは

積み重ねられた小さな幸せたちと
いつもそっと見守ってくれる周りの人たちです

辛い時にこそ
周りに目を向けられる大きな心を持っていたい

周りに感謝できる大きな心を持った人間でありたい




〜親愛なるみなさまへ〜

いつもいつもここに足を運んでくださるみなさま
本当にありがとうございます
少しずつでも言葉を繋げていけているのは
みなさまがいてくれてこそです

みなさまに心からの感謝を
ありがとうございます

みなさまにとって
新たな年が素晴らしきものでありますように・・・
幸せな一年でありますように・・・



2017/12/31

   ruw