やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

感謝


今年も、あと残りわずかになりました。



皆様にとってのこの一年は、

どんな一年になったのでしょう。


私は今年、

とても大きな決断をいたしました。


決断をして、

長年勤めた職場を退職。

新たなスタートを切りました。


その決断に至るまでに、

とても悩みましたし、はたしてそれでいいのか?と、

思い留まろうとしたこともありました。


ですが、

自分がなぜ、そのような決断をしようと思ったのか、

根本に立ち返ると、

当然のことながら

こたえは一つしかないのです。



環境を変えるということは、

とても勇気のいることです。

パワーも必要ですし、

寂しさも募ります。


もちろん

新たな環境への不安も生まれてきます。


ですが、今になって思うことは、

その決断は、

私にとっては大きな意味のあることだったと、

そう思うのです。


新たな場所

新たな喜び

新たな 素晴らしい人たちとの出会い



意を決して飛び込んだ場所は

不安よりも 

喜びや幸せの方が

何倍も何倍も 大きい場所でした。


これから

新しい場所に飛び立とうとしている人がいるならば

自分で決めたことであるならば

それは間違いではなくて

すべて

有意義な道になるはずです。

自分自身で 道を切り開いていくのです。

自らが選んだ道を、どう生きていくか・・・

それは

とても重要なことです。



来年の今頃に

あの時の決断は 正しかった!

そんな風に思えたならば

最高に幸せです。



いつもいつも

この場所に

「やさしいきもち」に足を運んでくださる皆様。


本当にありがとうございます。

更新も不定期で、

ずっと間が空くこともありましたが、


一年の最後に

こうやって言葉を綴ることができるのは、

皆様のおかげ、以外のなにものでもありません。

本当に

ありがとうございました。



〜親愛なる皆様へ〜

皆様が、

この一年の最後の時に

あたたかい気持ちで包まれていますように・・・


やさしい気持ちで

穏やかな気持ちで 満たされていますように・・・


そして

スペシャルに幸せな気持ちで

新たな一年を迎えられますように・・・


親愛なる皆様へ

ruwより

心からの感謝を。



2015/12/30    ruw