やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

笑って生きてゆく道


何かを迷うということは

何かに悩むということは



あなたが


いま 

あなた自身ががおかれている状況を

真剣に考えているということ


そして これから先

どうやったらいい方向に進んでゆけるのかを

心から 考えているということ


悩み 迷ったその向こう側に

たった一つの答えが

見いだせずにいたならば



あなたが

ずっと笑っていられる道を進めばいい


あなたが

笑顔であふれる毎日を

過ごせる道を選べばいい



あなたの

そのキラキラした笑顔で

周りの大切な人たちが


笑って

あたたかい気持ちで

やさしい気持ちで


生きていける道を選べばいい



答えは

いつも自分の近くにあって

あなたが見つけ出してくれるのを


じっと待っているのかもしれない



笑って生きてゆける道が

あなたを

待っています