やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

あなたへ捧ぐ

今 あなたはどこにいるのでしょう?


あの 大津波に耐え抜いて

あの 寒い寒い冬をかいくぐり


今年もまた

桜の花が 咲きました


花の日を待ちわびて

少しずつ 少しずつ膨らんだツボミは

あるとき

パーンと弾けるように

その花びらを

大きく 大きく広げました


あなたはどこにいるのでしょう?

どこで この桜を見ているのでしょう?


どこを探しても

あなたを見つけることはできないのです


頭では わかっているのです

でも

心がまだ ついていかないのです


もう少しだけ

あなたの姿を捜し求めてもいいですか?


うん わかってるよ

いつまでも くよくよと泣いていることを

あなたが これっぽっちも望んではいないということ


うん

とってもよくわかってる


でもね

少し時間をくれないかな?

だって あまりにも突然のことだったんだもの


それを受け入れる時間を

ほんの少し くれないかな?


そうしたら

また元気になって

あなたの意思を受け継いで

あなたがいつも していたように


誰かのために

笑って 

泣いて

そして怒って・・・


誰かのために

自分自身の心を全力で注げるような

そんな人間になれるように

がんばるから

もうちょっとだけ 待っててね


今 あなたはきっと

私の心の中で

穏やかな笑顔で

見守ってくれているのでしょう


大切な心友 T.Uへ捧ぐ――

 どうか 安らかに安らかに眠ってね
 あなたは 私の誇りです