やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

興味と関心のその先に

自分自身を変えたい

もっともっと成長したい


そんなふうに思うのならば

無関心であってはなりません


きっかけも チャンスも

自分が思うよりも

きっとたくさん周りに転がっていて


それを

きっかけだとか

チャンスだとか

気に留めて 

拾い集められるかどうかが

大切なのです


拾い集めた

きっかけや チャンスの芽を

今度はどうやって育んでいくかも

大切です


やはり

無関心であってはなりません


周りの人のいいところを

たくさん吸収するためにも


自分のどこを どうやって変えれば

成長があるのか・・・

それを知るためにも


周りの人にも

自分自身にも

そして

今おかれている環境にも

関心をもつことが大切なのです


無関心でいては

成長はありません


何かを変えたいと

そう願うならば


自分のアンテナを高く伸ばし

いろんな事に興味と関心をもって

生きてみませんか?


興味と関心のその先に

成長があるのです