やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

全てが幸せなこと

全てが幸せなこと


目が覚めたら 毎日朝がやってくること

ちゃんと両足で この大地を踏みしめられること

夏の日差しがまぶしくて 思わず目を細めてしまうこと

冬の寒い日 自分の吐く息が真っ白なこと


愛すべき家族がいて 

毎日をともにできること

おはようってあいさつを交わせること

食卓を囲めること


全てが幸せなこと


当たり前のことは何一つなくて

全てが幸せなこと


つまりそれは


自分がここに

この場所に

ちゃんと呼吸をして

イキテイルということ



仕事がうまくいかなくて 落ち込んだりしたら

友達と喧嘩して ちょっと悲しくなったら

いろんなことに つまずいたら


ちょっとだけ考えてみて


落ち込むのも

悲しくなるのも

つまずくのも


自分がちゃんと生きているから


そう思えたら

きっとどんなことも 幸せに思える

全てのことが 幸せと感じられる


そう

全てが幸せなこと




      ruw