やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

やっぱりあなたはサンタクロース

ちょうど去年の今頃

『あなた自身がサンタクロース』

URL:http://yaplog.jp/happy-ruw/archive/20#ct

という記事を掲載いたしました


子供の頃 毎年やってきてくれたサンタクロースが

いつの頃からか現れてくれなくなる・・・・

それは

あなた自身が 自分自身の手で夢や希望を叶えられる力を

身につけたからなんだよ・・・


というお話でした

でも それだけではないのです

それには続きがありました



自分自身の手で 夢や希望を叶えられるようになったからだけではなく

あなたが

自分以外の他の誰かに


やさしさ

笑顔

幸せ

喜び・・・


お金や物質的なものではなく

お金では決して買うことのできない

尊いものを

与えられる人間であるということを

サンタクロースは

ちゃんと見て 知っているからなのです



サンタクロースからプレゼントをもらって

今まで自分が感じてきたものは

『もらう喜び』


そして次は

誰かと尊いものを分かち合うことで

『与える喜び』を知ってほしいと

サンタクロースは願っているのかもしれません


人の笑顔は

自分の笑顔


人の喜ぶ姿が

自分の笑顔の源


人に何かを与えることの幸せを

あなたも感じてみませんか?


あなただからできる


自分以外の他の誰かに

幸せを届けることが

必ずできる


『やっぱりあなたはサンタクロース』

なのです



素敵なクリスマスをお過ごしください


ruw