やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

102回目の夏、消えゆきても それぞれの夢、潰えることなし

102回目の夏の甲子園の中止が決まりました。

 

強いチームにも

なかなか勝つことのできないチームにも

部員が多いチームにも

そうではないチームにも

 

どのチームにも

仲間と積み重ねてきた日々の中にドラマがあり

流した汗と涙と喜びの中に

それぞれのストーリーがあります

 

甲子園が中止になったからといって

彼らのストーリーが

なかったものになるわけではありません

 

彼らが全てを捧げて頑張ってきた日々や

高みを目指し 

掲げてきた夢が消えるわけでもありません

 

でも

そう簡単に気持ちの整理がつくものではないし

すぐに新しい目標が見つけられるわけでもないと思います

 

今はただ

悔しさと

悲しさと

どこへ向ければいいのかわからない気持ちの中で

必死に戦っていることでしょう

 

それでも信じたいのです

 

f:id:happy-ruw:20200521221500j:plain

 

102回目の夏、消えゆきても

彼らの

それぞれの夢が潰えることはないと

f:id:happy-ruw:20200521221515j:plain

 

これから先 彼らの夢が

もっともっと煌めいてくれることを

f:id:happy-ruw:20200521221529j:plain

 

また

グラウンドに彼らの大きな笑顔が戻ってきてくれることを

 

 

 

~追記~

この夏、学生スポーツの全ての全国大会の中止が決まりました。

甲子園に限ったことではありません。

選手、ご家族、先生や支援者の皆様の気持ちを考えると、

とても胸が痛くなります。

どうか、皆様の夢や希望が、ますます輝いてくださることを心から願います。

 

長く、高校野球に携わった一人として、野球を記事に取り上げさせていただきました。