やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

人の心は強く 優しい

いつもは微笑みかけてくれる太陽も
命を繋ぐ恵みの雨も

時として
巨大な力を発し
人の足元さえ揺るがす


大きな自然の力の前に

自分はなんて無力なのだろうと
打ちひしがれることばかりだけれど

何度くじけそうになっても
何度倒れそうになっても

その巨大な力に屈することなく
諦めることなく

前に前に 進もうとする人の心と力は

誰にも止めることのできない
自然の巨大な力以上に

何倍も何倍も 
大きく 偉大である


1人ではできないことも

みんなで力を合わせ
心を寄せ合い
励まし合う

たとえ
すぐにその場に駆けつけられなくても

自分にできることは何かないか?と

遠く離れた人に思いを馳せ
できることを成そうとする


人の力は とても強く
人の心は とても優しい





度重なる台風の被害にあわれました皆様に
心からのお見舞いを申し上げますとともに、
犠牲になられました皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

今、自分にできることは何かを常に問い続けようと思います



    11/3 ruw