やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

星が光り輝く街へ。。。

あなたの住む街には

星が

光り輝いていますか?


私の街では

星は その光を

ほとんど消したままです。


月は見えども

星は

姿を隠したままです。


街の明かりにかき消されているのか

それとも 

よどんだ空気の影に

息を潜めているのか。。。。


私たち人間の手によって

その美しい星の光は

失われているのかもしれません。



冬の北の空に

一際強い光放つ

北極星


昔の人が

道に迷った時

北極星を頼りに

その方角を確かめたように


いわば

北極星は 道しるべ。。。


私たち人間が進むべき道を

静かに 導いてくれているのは

『星』

そして 『自然』。


住むところも

食べるものも

着る洋服も。。。


私たちをとりまく

全てのものは

まさに

自然からの贈り物。


私たちは自然に生かされているのです。



『星が光り輝く街』


そんな街に思いを馳せ

今 私ができるかぎりの

自然への恩返しを

していきたいのです。


私たちのやったことは

すべて

私たちにかえってくるのですから。