やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

人との違いに気付くとき

自分は

どこか 人と違うなあって

思ったことは

ありませんか?


考え方
 
価値観 

能力 

容姿

育った環境。。。


人との違いに気付いて

何でみんなと違うんだろう。。。って

落ち込んだり

悩んだり。。。

やっぱり自分はこうで良かったって

自信が生まれたり。。。



『人との違い』

つまりそれは

『個性』なのです。


『個性』は比べるためのものではなく

活かされるもの。

良い 悪いでは

決してないのです。

尊重されるべきものなのです。


一人ひとりの名前が違うように

『個性』は

あなたが あなたであるという『証』。


あなたがここに

存在し 生きている限り

あなたの代わりは

誰も

いないのです。


だから

へっちゃらです。

あなたが 

みんなと 少しくらい違ったって。

それが あなたなのですから。



『人との違いに気づく時』


人との違いに気付く時

それは 孤独ではなく

あなたが

あなた自身の 素晴らしさに気づく

最高のチャンス


あなたが

あなたであるという

大きな証