やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

涙のおとしもの

『泣く』ということは

『笑う』ということと同じくらい

私たちの心には

必要な事なのかもしれません。


涙は

心の中にたまった

つらい気持ち

悲しい気持ち

嫌な思いを

外へ 外へと

流しだしてくれます。


泣いた後は

不思議なくらいに

心が穏やかになっていることを

みなさんが感じていることでしょう。



でも。。。

泣けない人もいます。

人前で

泣けない人もいます。


だったら

1人で 泣けばいい。

お布団にもぐって

部屋の片隅で

1人静かに泣けばいい。


涙の後には

必ず『笑顔』が

待っていてくれる。



『涙のおとしもの』


 悲しい時には

 思いっきり泣いてね

 たくさんの涙を

 おとしてね


 私が ひろってあげるから


 そしたら きっと

 元気になれるから


 おとした涙の分だけ

 元気になれるから


 だから

 たくさんの涙を おとしてね


 あなたの涙のおとしもの

 今は  

 私が預かっていてあげる


 あなたが元気になった時

 どうか それをとりにきてください。。。



私だけじゃない

あなたの涙を拾ってくれる人は

あなたの一番近くで

今 この瞬間にも

あなたを見守っていてくれています。