やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

あなたを思い続けます

あなたのことを 悲しませました


あなたの心の中に 

土足で踏み込んでしまいました


自分の気持ちを 

押し付けてしまいました


あなたのつらさや悲しみを

本当に理解などできるはずもないのに

あなたを

呼び止めてしまいました


何て無責任だったのでしょう


浅はかな自分に

腹がたちます



それでも私は本気で

あなたのことを

見過ごすわけにはいきませんでした


同じ人の親として

あなたの深い愛情を

感じ取ってしまったからです


あなたの心を

感じたいと思ったからです


でも少し

後悔もしています


あなたのつらい記憶を

また呼び起こさせてしまったからです


本当にごめんなさい


でもこれだけは

信じてください


あなたを悲しませようとしたわけでは

決してありません


理解などできるはずもない

あなたの心を

本気で理解しようともがいていました


同情ではありません

説明のつかない

ふしぎな気持ちです


お会いできて

嬉しかったです


一歩前に進もうとする

立ち上がろうとする

あなたの心を見ることができました


無理はしないでください

時には泣いて

自分の本当の気持に

正直でいてください



私は心の中で

あなたを思い続けます