やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

おおらかな心で


すべての営みは

自分以外の誰かがいてくれるからこそ
成り立っています


考え方が違う人もいれば
苦手だと思ってしまう人もいて


あまり話をしたくないな
逃げ出してしまいたいな

そんな風に思ってしまうことや

自分一人で生きているわけではないことを
忘れそうになったりもします



受け入れてくれる人
励ましてくれる人
それは違うと教えてくれる人

まわりにたくさんの人がいてくれるから

頑張れたり
踏ん張れたり
間違っていたんじゃないかと気づかされたり


一人ではできないことがたくさんあります

一人ではできないことを
誰かとともに成し遂げることに
大きな意味があります


人を大切にできる自分でありたい

人に感謝し
尊敬できる自分でありたい

人を知ろうとする自分でありたい


おおらかな心で

とてもとても 大きな心で

すべてを受け入れられる自分でありたい


そう 思います