やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

感謝


今年もあと2日で終わろうとしています。

今年を振り返ると、更新もままならず、
皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

いろんなことがありました。
この世の中の理不尽な事の多さに驚き、
悔しくて涙を流し、
でも、周りの人の優しさで立ち直り、
また前を向いて歩き出し・・・。

一人で生きているわけではない。
支えられて生きていると、
強く 強く感じた一年でした。

だからこそ来年は、
この感謝の気持ちを持って、
誰かを支えていきたいと思うのです。

一人ひとりが
少しの優しさを出し合えば、
大きな優しい花が咲きます。
そうやって支えあえる世界になればいいなあと思うのです。

皆様に感謝です。

とても感謝です。

ありがとうございました。

そしてまた来年も、
これからもずっと、
やさしいきもちで過ごしていけるよう、
この場所で言葉を紡いでいければいいなあと
思っております。

本当に

ありがとう。


 2010.12.30  ruw