やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

人は 人に生かされている


人は 人に生かされている


試合に勝って喜べるのは

負けた相手がいてくれるから


かけっこで一等賞になれるのは

二等になった誰かがいてくれるから


心の悲しみが癒えるのは

自分の側に 

一緒に誰かがいてくれるから


何かを喜ぶことができるのは

自分の喜びを

一緒に感じてくれる人がいるから



誰かと一緒だからこそ


誰かがいてくれるからこそ

できることがたくさんあって


自分ひとりではできないことも

誰かと一緒なら成し遂げられる


『人は 人に生かされている』