やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

いろいろなありがとう


けがをした

きき腕の骨折


いままで 

何気なく使っていた右手は

自分のために

ものすごくがんばってくれていたんだ


まず

右手に感謝した


右腕が使えなくなって

自分一人では

何もできないと思っていたけれど


そうじゃなかった


着替えもできる

左手で箸も使える

字も書ける

お風呂で体も洗える


そりゃあ

今までの5倍は時間がかかるけど


なんだ・・・

やろうと思えばできるじゃない

そっか・・・

やらなかっただけだったんだ


きっと何だってそうなんだ

やろうと思えばできるんだ



そして次に

たくさんの人に迷惑をかけた

たくさんの人に心配をかけた


家族に

職場の同僚に

友達に

仲間に

大切な人たちに


自分がみんなにかけてしまった迷惑と同じくらい

みんなからは『やさしさ』が返ってきた


ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう



みんなからもらった『やさしさ』


自分の中で大切に育てよう

そして

大きく大きく育った『やさしさ』を

今度はみんなに返していこうと思うんだ


もうちょっとだけ待っててね

ちゃんとけがが治るまで

もうちょっとだけ待っててね