やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

『言葉の橋』

誰かに何かを伝えるって

とっても とっても難しい


だけど 誰かに思いが伝わるのって

とっても とっても嬉しい


では 

どうずれば伝わる?


黙っていては 何も伝わらない

思っているだけでは 何も伝わらない

願っても 願っても

何も伝わらない


思いを言葉にしなければ

何も伝わらない

願いを言葉にする事ができれば

何かが伝わるかもしれない


『ありがとう』という気持ち

『ごめんなさい』という気持ち

『感謝』の気持ち

『悲しい』気持ち

自分の誠意


そして

『あなたをとても好き』という気持ち



誰の心の中にも

伝えたい思いはたくさんあって


その思いを相手に伝えてくれるのが

『言葉』であり


『言葉』は

人と人との心を繋ぐ

かけがえのない『橋』なのです


『言葉の橋』をわたる人が

どんな風に歩いてゆくかで

思いの伝わり方は違うのかもしれません


自分の思いが

相手の心にまっすぐに届くよう


心をこめて

『言葉の橋』をわたって行きたいと

思いませんか?


人と人との心を繋ぐもの

それは

『言葉の橋』なのです