やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

あなたに降りそそぐ夢

今年一番最初に

あなたがかわした言葉は

なんですか?


あなたが言葉をかわした人は

誰ですか?


そして。。。

どんな夢を見ましたか?


昨日とは、

何一つ変わっていない

自分だけれど、

かわす言葉の一つ一つが

とても心地よく感じられませんか?


あなたの瞳に映る人が

とてもキラキラしてみえませんか?


新たな年を迎える、ということには、

自分自身の心をリセットするという

とても大きな意味があると思います。


普段使っている言葉が

いつも一緒にいる人が

とても新鮮に

美しく感じられるのです。


ただ、年が明けるのではなくて、

自分が

また新たな気持ちで

前へ進むための

大きな大きな

きっかけなのです。


どんなに落ち込んでいても

悲しくても

朝日の昇らない日はないように、


今まさに

あなたの心にも

心地よい光が差し込んでいることでしょう。


キラキラとした夢が

降りそそいでいることでしょう。


ずっと忘れないで。

明日になっても

明後日になっても

ずっと忘れないで。


あなたが今感じている

心地よい言葉を。

新たな気持ちを。

人を美しく映し出す

あなた自身の素敵な瞳を。。。


今この瞬間

あなたに降りそそいでいる

光が 夢が

いつまでも いつまでも

輝き続けられますように。。。