やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

ことば

心ない一言に傷つき、悲しみにくれる・・・

何気ない一言に癒され、和み、救われる・・・


相対する2つの感情は、どちらも、

同じ「ことば」から感じるものです。


言葉の重み、考えたことがありますか?

私自身から、そしてあなた自身から生まれる言葉には

自分が考えている以上に

大きく 深い意味が込められていると

私は思うのです。


一瞬、自分の時を止めて

自分の言葉の重みを感じて

そして何かを表現することができたなら

自分の中にも、世の中にも

もっともっときれいな言葉が

もっともっとやさしい気持ちが

満ち溢れるに違いありません。

みんなが笑顔でいられるに違いありません。



      「ことば」

   やさしい言葉は

     やさしいあなたを

   あたたかい言葉は

     あたたかいあなたを

   毎日使っている言葉は

    あなたの全てを

    映し出しています