やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

明日へと繋ぐ


その時は

忙しいとしか感じられないこと

大変だとしか思えないこと


きっとたくさんあるんだと思う


でもね

あとから振り返ったときに

必ずこう思うんだよ



すごく楽しかった

すごく充実してた

とても幸せな時間だった


だからね


今の忙しさや大変さを

大事にしていきたいなあって


忙しいからって投げやりになるのではなく

大変だからって諦めるのではなく


その瞬間を

丁寧に

大切に

生きていきたいと



いつどんな瞬間も

明日へと繋がっているのだから





P.S 〜皆様へ〜

 今年もあとわずかとなりました。
 大変であることを言い訳に、大事なことを見過ごしてきた感じがします。
 大変な時は、自分自身が成長しているとき。
 そんな風に感じることを、少し忘れていました。
 そんな風に感じることができたなら、世界はぐっと明るく、
 どこまでも広がっていくのだと思います。

 来年は今以上に成長した自分になれるよう、人間を磨いていきたいなあと
 思っています。
 更新する機会が少ないかもしれません。
 ですが、皆様とこの場所でお会いできることが、何よりの幸せです。
 
 皆様が、やさしい気持ちでいっぱいの、
     新たな一年を迎えられますように・・・

 この場所に足を運んでくださった皆様へ、心からの感謝を。


    2016/12/31  ruw