やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

時の流れよ


時は

とどまることを知らず

ただ静かに

正確なリズムを刻んでゆく


いかなる時も

それを崩すことなく・・・


時の流れに救われることもある

でも

酷だと思うこともある


今はそう

もうちょっとこの場所にいさせてほしい


時の流れよ

ほんのちょっと

そのスピードを緩めてくれたりはしないだろうか・・・?




今日 

新しい世界に足を踏み入れた人は

この世の中に 

どのくらいいるのでしょう


新しい場所に身を置くということは

これまでの場所に

別れを告げる

ということでもあります


自らの決断

前向きな一歩


でも

寂しさが募ることだってあるのです


『楽しみ1/3  不安1/3  喪失感1/3』

私の大切な友人の言葉です

友人もまた

今日から新たな道を進もうとしています


実は私もその中の一人です

迷いながら

悩みながら

何とか見つけた新しい道

でも今は

喪失感でいっぱいです


『楽しみ1/4  不安1/4  喪失感1/2』


友人の言葉を借りるとすれば

今の私の心の中は

情けないことに

手放したものへの思いが

半分を占めています


少しずつ 少しずつ

楽しみや喜びが大きくなっていくことを願う

今日の自分です