やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

親愛なるみなさまへ

親愛なる みなさまへ


お元気ですか?

体調はいかがですか?


ずいぶんと 時間が流れてしまったこと

本当に申し訳なく思います


流れる時間の中で

いろんなことを考え

いろんなことに思いを馳せていました


これでいいのか?

もっと他にいい方法はないのか?

どうしたらみんながいい方向に進めるのか・・・?


これまでのどんな時も

自分で人生の道を選んできたはずです


ご飯は何にしようか?

どんな洋服を着ようか?


無意識下であっても

素晴らしい人生の選択です


でも時に

意識的に

深く悩み

右に左にゆらゆら揺れながら

自分自身で道を切り開いてゆかなければならない時があります


今まさに

その揺らぎの中に身を置いているような気がします


これでよかった

そんな風に思える道に進めるように


もっともっと悩んで

もっとたくさん考えたいなあと思います


いつもいつも足をお運びいただいているみなさま

本当にありがとうございます


これからも

皆さんと一緒に

『やさしいきもち』を感じていけたら嬉しいです


親愛なるみなさまへ


   ruw