やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

人にしかできないこと


人にしか

できないことがあるんです


人をわかろうとすること


人の心の奥底に眠る

本当の真意を理解しようとすること


そして

どうすれば

その人にとって

一番輝かしい道が切り開けるかを

考えようとすること


人の心には

いろんな感情が渦巻いています


いい感情ばかりではありません


一時の

そういった感情に流されてしまって

人としてやるべきことを

見失ってしまうこともあります


ほんの少しの時間でいいのです

あなたが今

一番気にかけている人の心の中を

理解しようとする時間を

作ってほしいと思うのです


ほんの一時

自分の忌々しい感情を

ちょっとだけ眠らせて


その人にとっての

輝かしい未来を

考えてはみませんか?


人として

自分にできることを

やってみませんか?


そうすればきっと

あなたの輝かしい未来も

おのずから開けてくるに

違いありません