やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

ruwより感謝をこめて

『やさしいきもち』に足をお運びくださるみなさま

いつもいつもありがとうございます


最近自分の回りで

信じられないくらい嬉しい事が

たくさんおこっています


家族の事であったり

自分が尊敬してやまない人に出会えたり


そしてまた近々

何年か前にすれ違って連絡を取らなくなった友人に

会う予定です



よく考えてみると

身の回りにおきる

嬉しい事 悲しい事

それらは全て

自分の他に

誰かが存在してくれているからだという事に気付きます


自分たった一人では

喜びも 悲しみも

生まれてはこないし

分かち合う事もできません


自分の中のどんな感情も

周りの人の存在あってのこと


人が喜んでいる姿を見て

自分も嬉しくなる


人が悲しんでいるのを見て

自分も悲しくなる


そしてその逆も

自分の喜びや悲しみを

受け止めてくれる人がいる


なんて なんて

幸せなのだろうと思うのです


人だけではありません


花が咲いていて

きれいだと思う


車がスピードを上げて走るのを見て

危ないと思う


きっと

自分たった一人では

感情は生まれない


だから

人にも

物にも

地球にも


全てのものに感謝しよう


そんな風に思えて

仕方がないのです


みなさんの今日は

どんな一日でしたか?


どんな出会いがありましたか?


全ては

当然ではなく

感謝すべきものだと思うのです




『やさしいきもち』を愛してくださる

みなさんの毎日が

幸せでありますように・・・


ruwより 


感謝をこめて