やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

『信頼』という絆


人と人とを繋ぐ

『信頼』という 目に見えない絆


築くのには

とてもたくさんの時間と

あなたの

ありったけの誠意が必要です


飾らずに

素直に

そして

周りに対する

細やかなる 心遣いをもって

あなたの心の窓を開くのです


仲良くなりたいからといって

相手を知りたいからといって


すぐに

ずかずかと

相手の心や気持ちに

足を踏み入れては

いけないと思うのです


相手を知りたいならば

まず

自分を見せるのです

素直になるのです


もし間違ってしまったら

心から

謝ればいいのです


言い訳をしたり

間違いを隠したり

人のせいにしたり・・・


それでは

どれだけ時間を重ねても


決して

『信頼』は生まれることは

ありません


『信頼』という絆は

目に見えないからこそ

強力で

強大で

人の心の支えとなるけれど


もし

一度失ってしまったら


それを取り戻すのは

とても

とても

難しいのです


『信頼』は

人と人とを繋ぐ

大切な絆


あなたが

信頼し 信頼される絆を

強く 強く 築けることを


心から

願っています