やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

あなたの心


もし

あなたの目の前に


何かに困っている人や

何かで苦しんでいる人がいたら


一体あなたはどうするでしょう?


そのまま黙って

見ても見ぬふりをして

その場を立ち去りますか?


それとも


目の前で苦しんでいる人を

どうにかして助けようと

手を差し伸べますか?



きっとほとんどの人が

目の前の人を助けたいと思い

力を貸そうとするでしょう


それは何故ですか?


手を差し伸べた代わりに

何かをしてほしいからではなく

見返りを求めているわけではなく


目の前にいる人を助けたいと思うから

手を差し伸べるのです


それは

ものすごく単純なことで


あなたの心が

目の前にいる人を助けたいと思うから

体がそう動くのです


あなたの心は

とても強くて

とてもやさしい


あなたは

そんな素敵な心の

持ち主なのです