やさしいきもち

~人が好き。人の笑顔を見るのが好き。誰しもが幸せであることを祈り、綴る言葉のあつまり~

秋の心


秋雨が連れてきた

秋の空は

一層 その高さを増し


しとしとと

目の前を 静かに落ちゆく

雨の雫は

どこか寂しげで


あっという間に過ぎ去った

暑すぎた夏との別れを

惜しむかのよう


夏は

また来年もやってくるのに

何故こんなにも

名残惜しいのか・・・


理由なき寂しさの渦に

吸い込まれそうになるたびに

ふと恋しくなる

人のやさしさ あたたかさ



そういえば

しばらく連絡もとっていなかったなあ・・・

今頃 何してるんだろう・・・


『便りがないのはよい知らせ』

とはよくいうけれど

あんまり便りがなさすぎるのは

心配させちゃうかもしれないね


よし そうだ

今日は久々に

手紙でも書いてみようかなあ・・・



秋の訪れとともに

どこか人恋しくなる事はありませんか?


あなたも

あなたの大切な人に

連絡を取ってみませんか?